イメージ画像

「アルマジロ・ヴギ」の作詞家クレジットはなぜ“亜留間ジロー”なのか

 

CAの七不思議」の記事で取り上げた
「アルマジロ・ヴギ」という楽曲の
作詞家クレジットが、

 

ダジャレでもしているかの如く
“亜留間ジロー”となっているのは
どういう理由なのでしょうか

 

これには作曲をしたCHAGEと
歌詞を書いた松井五郎氏の
楽曲にふんだんに盛り込んだ
彼らの“遊び心”を感じたので、

 

管理人ダイマツの感性からくる
推測とともに紐解いていきます

 

この投稿の続きを読む »

タグ

CHAGE&ASKAのサポートメンバーの変遷を振り返ってみた 2/2

 

前回の記事では
初期CHAGE&ASKAを支えた
サポートメンバー、

 

火魔神とTHE ALPHAの2組について
お話しました

 

さて、今回の記事では
黄金期を支えた1組と
円熟した二人の魅力を存分に引き出した
1組を取り上げました

 

それではどうぞ~

この投稿の続きを読む »

タグ

CHAGE&ASKAのサポートメンバーの変遷を振り返ってみた 1/2

 

CHAGE&ASKAといえば
当然の如くステージの前面で歌う
二つの太陽、

 

CHAGEとASKAの姿と歌声に
釘付けになりますよね

 

彼らの歌はもちろんのこと
ステージパフォーマンスや
細部の動きに至るまで
余すところなく堪能していると
全く飽きることがありません

 

しかし今回の記事は!
ちょっと目線を後ろの方に
移動したところをメインに
書いてみました

 

記事タイトルの通り、
彼らのバックで楽曲の心臓部を担当している
サポートメンバーについて
その変遷を振り返ってみました

 

この投稿の続きを読む »

タグ

レビュー:Here&There/CHAGE&ASKA(シングル)

 

【収録作品】

■シングル
・Here&There
 (c/w:Man and Woman
 -orchestra ver.)

■アルバム
DOUBLE
・CHAGE and ASKA VERY BEST
 NOTHING BUT C&A

■映像作品
・DOUBLE
CHAGE and ASKA Concert tour
 2007 DOUBLE

・CHAGE and ASKA Concert
 2007 Alive in live
・CHAGEの茶会2012
 ~座・藍燈横濱~

 
 

この投稿の続きを読む »

タグ

夏のスペシャルライブで聴けそうな曲を考えてみた

 

ちょっと前の記事で
夏のスペシャルライブで歌ってくれたら
超テンションが上がる曲

というものを書きました

 

これは、個人的に
歌ってほしい曲をただつらつらと
取り上げていっただけで

 

確かな情報を元に
選曲をした訳ではありませんでした

 

しかし、今回の記事は
前回のそれとは一味違い、
ファンクラブ会員のみ見ることができる
毎月発行される会報、

 

その2013年5月号に
CHAGEとASKA本人たちからの
発言により、

 

夏のスペシャルライブでは
一体何を歌うのか?を
考えてみた次第であります

 

ファン納得の選曲、
ぜひご覧下さいませ!

 

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ