イメージ画像

今夏より、チャゲアス活動再開!

 

本日2013年1月25日未明、
CHAGE&ASKAの公式サイトにおいて
発表されました

 

活動再開!!

 

記事は後でじっくりと書きますが、
まずは公式サイトのお知らせをご覧下さいませ!

 

さて、ここからが追記となりますが
いよいよCHAGE&ASKAが活動を再開するということで
僕の思いの丈を語ってみたいと思います

 

この投稿の続きを読む »

タグ

チャゲアスと私

 

この記事は、
管理人である私・ダイマツが
日々どのようにCHAGE&ASKA関連のものに
関わってきたか、

 

そして関わっているのかを
綴る内容になっています

 

第一回となる今回は、
プロフィールページに書いた
チャゲアス楽曲との出会いを
より細かく書いています

 

どのように彼らの曲に触れ、
好きになったのかは人それぞれ、
ダイマツさんはそうだったんだ!
…という感じでお楽しみ下さい(笑)

 

この投稿の続きを読む »

タグ

「Mr.Jの悲劇は岩より重い」でのASKAのコーラス

 

まだまだあったCAの七不思議(楽曲編)」という記事を
ご覧になりましたでしょうか?

 

今回の記事は、その解決編の一つで
「Mr.Jの悲劇は岩より重い」という曲の
Bメロで歌われるASKAのコーラスは
何を歌っているのか?
これについて解き明かしています

 

CD音源をじっくり聴いても
何だかぼやけていてよく聴き取れない、
(それが狙いだと思いますが…)

 

しかしあるライブ映像を見ることで
ASKAが何を歌っているのか
CDを聴くよりちょっとだけ分かりやすい

 

今回はその映像と共に
この楽曲の謎に迫ってみましょう

 

この投稿の続きを読む »

タグ

レビュー:熱い想い/CHAGE&ASKA(シングル)

 

【収録作品】

■シングル
・熱い想い
 (c/w:恋はア・ヤ・フ・ヤ)

■アルバム
・熱い想い
・SUPER BEST

■映像作品
THE 夏祭り 大阪城LIVE
・HISTORY II~PRIDE~
CHAGE and ASKA
 25th Anniversary Special
 チャゲ&飛鳥 熱風コンサート

CHAGE and ASKA Concert tour
 2007 DOUBLE

 
 

この投稿の続きを読む »

タグ

レビュー:放浪人(TABIBITO)/CHAGE&ASKA(シングル)

 

【収録作品】

■シングル
・放浪人(TABIBITO)
 (c/w:真夏の国境)

■アルバム
・黄昏の騎士
・SUPER BRST

 
 

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ