イメージ画像

まだまだあったCAの七不思議(楽曲編)

 

 

前回の記事を更新したところ、
読者さんから
「何を歌ってるのか分からない曲が
まだあります」
というような声を頂いたので、

 

それらの曲を一挙に紹介したく、
前回の続編として
再更新するに至りました

 

思い出せなかっただけで
言われてみればまだこんなにあったのか!
と思うほどの
“何を歌っているのか分からない”楽曲、
ぜひご覧下さい!

 

この投稿の続きを読む »

タグ

CAの七不思議

 

 

世の中のものには“七不思議”と呼ばれる
「なぜなのか」と疑問に思ってしまうものがあります

 

最も有名な七不思議は
『世界の七不思議』ですね
七不思議の本来の意味は“必見のもの”であり、
不思議なもの、疑問に思うもの、
ということではないようです

 

しかし、この記事では
七つの不思議や疑問という意味で、
CHAGE&ASKAにおいての“七不思議”を
管理人であるダイマツが
独自に感じたものを紹介します

 

この投稿の続きを読む »

タグ

レビュー:Count Down/CHAGE&ASKA(シングル)

 

【収録作品】

■シングル
・Count Down
 (c/w:恋人との別れ方
 (女の場合、男の場合))

■アルバム
・SUPER BEST
SUPER BEST II

■映像作品
・ONE SIDE GAME 横浜スタジアム
・WE SHALL RETURN!
 君だけのチャゲ&飛鳥 PART2
・HISTORY II~PRIDE~

 
 

この投稿の続きを読む »

タグ

レビュー:黄昏を待たずに/CHAGE&ASKA(シングル)

 

【収録作品】

■シングル
・黄昏を待たずに
 (c/w:DIAMOND SAND)

■アルバム
・MIX BLOOD
・SUPER BEST
SUPER BEST II
・CHAGE&ASKA VERY BEST
 ROLL OVER 20TH

■映像作品
・ONE SIDE GAME 横浜スタジアム
・WE SHALL RETURN!
 君だけのチャゲ&飛鳥 PAR2
・HISTORY II~PRIDE~
・太陽と埃の中で2

 
 

この投稿の続きを読む »

タグ

2000年以降のシングル曲

 

アルバム『RED HILLL』を発表してからの
CHAGE&ASKAは、
自分たちの音楽活動を
国内はもとよりアジア圏へと拡大していきます

 

さらにソロ活動を充実させて
それぞれが経験を重ね、
再びCAとして発表したシングル曲
この愛のために」以降の彼らの音楽は、

 

初期、中期と比べて
どこか大人びた雰囲気を漂わせた
明らかに違う空気をまとったものへと
変わっていきました

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012/11/19 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:CA入門

このページの先頭へ